2018-08-10 UPDATE

【ニュース】フォートナイトにて武器と建築のバランス調整実施

|
LINE

フォートナイトにて武器と建築の調整が発表されました。
以下公式サイトからの情報となります。

武器と建築の調整

皆さん、こんにちは
サブマシンガン、建築素材の変更点、武器全般に対する建築物の相互作用などについての様々な議論がありました。武器には独自の存在意義があるべきであり、また、建築は白熱するバトルの中で戦術的なスキルを見せつけるのと同じくらい楽しいものであると感じられるべきという考えには同感です。内部テストの結果や皆さんからいただいたフィードバックから考えると、武器や建築に関するこれまでの変更は、目指すべき目標に届いていないことが分かりました。今回の新たな変更の狙いは、近接戦闘におけるサブマシンガン、ショットガン、建築物の間にある強みと弱みをしっかり考慮に入れることにあります。

建築の変更点

壁の耐久力の初期値を素材タイプに基づいて増やすことで、建築時に素材の強さをより直感的に感じられるようになります

  • 木材の壁は耐久力の初期値が80から90に増加
  • 石材の壁は耐久力の初期値が80から100に増加
  • 金属の壁は耐久力の初期値が80から110に増加

サブマシンガンの変更点

サブマシンガンの性能を下方修正 – 建築物に対しては問題ありませんが、様々な状況下で常に最善の選択とはいかなくなるでしょう。

コンパクトサブマシンガン

  • ダメージを22/21から21/20に減少
  • クリップサイズを50から40に減少

ドラムガン

  • 距離によるダメージ低下を3500ユニットの距離で80%から70%に減少
  • 距離によるダメージ低下を5000ユニット以上の距離で65%から55%に減少
  • 環境オブジェクトに対しても距離によるダメージ低下が発生します。内容はプレイヤーに対するものと同様です
  • ジャンプ時の命中率を5%減少
  • 照準時の命中率を10%減少
  • 宝箱やフロア戦利品からの出現率を40%減少

今回の変更内容に注視しつつ、時間をかけて調整を続けていきます。何かご意見がございましたらお知らせください!

※公式サイトはこちらから

 

筆者所感:ユーザーの声を反映し、すぐに調整をするあたり、さすがのフォートナイトですね。
変更点についての理由もしっかりとなされており、今後の盛り上がりにも期待です!

WRITTEN BY

スズキング

「鉄拳でプロレス」 スズキング(キング)walker gamingスタッフ
キング総会幹事メンバー。 鉄拳にてプロレス風実況 少々 ※声は大きい
よろしければフォローなどm(_ _)m 趣味:プロレス、バス釣り、アニメ、ゲーム、同人等

Twitter

RELATED POSTS

記事一覧