2018-09-29 UPDATE

【イベントレポート】Summerjam12 活動レポート ~影丸編~

| | | |
LINE

Summerjam12 活動レポート ~影丸編~

皆様こんにちは!!Walker Gamingの影丸です。
本日は8月31日~9月2日に行われたSUMMERJAM12鉄拳部門に参加を行った活動報告を行っていきます。
今回の旅は、古水、鉄拳番長じゃくらー、僕の3人。

・1日目(移動)

まずは時間通り成田空港に集合をし、ゆっくりラウンジにて朝食を取り、いざペンシルバニアに向けて約17時間の旅に出発!
ダラス空港での乗り継ぎが1時間半しかなく、飛行機を降り、もの凄く広い空港内をダッシュ!税関を通ってさらにダッシュ!!
受付についたのはなんと出発ギリギリの10分前……
受付を済ませ、ダラスからペンシルバニアに到着し、ホテルまでウーバーを使いなんとかチェックインを完了し一日目は終了。

・2日目

ホテルにて、同じ日本人のUYU|YUYUさんとAKIHABARA ENCOUNT|pekosさんと合流し、日本より持ち込んだALIENWARE様から支援して頂いたノートPCで明日の大会に向けて野試合。
また、その日に行われた3on3の大会に古水、番長、僕の三人で出ましたが、まさかの一回戦敗退、、、
YUYUさんはUYUチームで出場しなんと優勝!!
大会の終了時刻が夜12時でその日はウーバー配達を使いピザパーティー!!

・3日目

大会当日!!
大会は普段あまり緊張しないのですが、今回はとても緊張し、1回戦からフルセットのフルラウンドまでいき、なんとかレイジアーツを
当てて辛くも勝利……
そのままの勢いでプール決勝まで行き、第一シードのUYU/PLINGには1試合も落とすことなく勝利しウィーナーズでプール抜けが出来ました。
プール後の初戦は同じチームメイトの古水との対戦となり、
相手の緊張は伝わってきましたが、古水を上手くいなすことが出来ず負けてしまいました。
ルーザーズに落ちてからは気持ちを切り替えEVO3位のキングプレイヤー:Lil Majinとの対戦。
先にリードを取り、マッチポイントまで行きましたがLil Majinが粘り強く、フルセットのフルラウンドで負けてしまいました。
今回のTWT SUMMERJAM12はTOP17位タイという結果で終えました。

・4日目

ベスト8をみんなで観戦し、また今回の旅であまり外に出掛けなかったので、
古水の甘いものを食べたいという希望により、ケーキフォレストに日本人みんなで行き旅の疲れを甘いケーキで癒しました。

・5日目

最終日!!
また約17時間の空の旅……
今度はボストンにて乗り継ぎ、乗り継ぎ時間は1時間、空港内を猛ダッシュし搭乗に成功。
日本に台風が迫っており心配をしましたが、なんとか出発し日本に帰国!!
日本についてみんなで久しぶりの定食を食べてから帰宅となりました。

総括

今回の旅を終えて、アメリカのプレイヤーとマネーマッチをしたり、カジュアルマッチを夜中までしたりと5日間鉄拳三昧な旅でした。
アメリカのプレイヤーとの対戦では日本や韓国のプレイヤーとはまったく別の戦い方があり、学ぶ事がたくさんありました。
良いところを自分用にアレンジし、今後の対戦や大会に役立てて行きたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

文章:影丸
監修:スズキング

WRITTEN BY

スズキング

「鉄拳でプロレス」 スズキング(キング)walker gamingスタッフ
キング総会幹事メンバー。 鉄拳にてプロレス風実況 少々 ※声は大きい
よろしければフォローなどm(_ _)m 趣味:プロレス、バス釣り、アニメ、ゲーム、同人等